SSブログ

happiness [近況]

今年は、特に九州地方は曇りや雨ばかりで

大して暑い夏でなく、

暑いのが好きな僕にとって




そんな夏が「スカッ」としない

バス釣りの釣果も「スカッ」としない

でも相変わらず仕事はとっても「スカッ」としている最近でした。




しかも、もう9月中旬にもなると吹く風も「秋のにおい」がしてきて

ビールのCMに、秋刀魚が出てきて、もみじが舞ったりしても

もっぱらノンアルビールばかりか、第3のビールしか飲まないので

違いがわかりません。

でも「琥珀エビス」は美味しそう。

ビジュアルが。



好きな食べ物・第一位がカツカレーの僕には

北海道のログハウスで食べているクリームシチューのCMが流れても

全然惹かれません。




白いご飯のおかずにならないので食欲を刺激しない、

そんなお鍋に欠かせないポン酢のCMもここぞとばかりに増えます。




そろそろ佐賀では恒例のバルーンの時期でもあります。

何も考えずボーっと、気分転換するにはちょうどいいものです。



気分転換といえば・・・・

お店で流しているFMラジオで

以前、ファレル・ウイリアムスの「Happy」という曲がよく流れていました。




最近は気分転換にYou Tubeでこの曲のこんな動画をよく見てます。

ご存知の方も多いかと思いますが

各地方の、「ご当地」の動画がたくさんあります。



まだ「SAGA」版は見当たらないですが、

コーヒー飲みながらでもボーっと見てみてください。



近いところで福岡・ダンスバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=3AfOqgn3BPs


福岡のタレントさんなんか出ているバージョン(こっちが好きかな)
https://www.youtube.com/watch?v=CFSQhRUfQBQ


素人さんたちのフツーで、はにかむ感じが肩の力を抜いてくれます。

見てるとそこの土地に行ってみたくなるのは僕だけでしょうか?




みなさんがとても「Happy」な感じだからなんでしょうね。





先日そのFMで「最近幸せに感じた事」というお題がありました。



「快晴の今日、家族の洗濯物を干している時」

「先日、大きい仕事がうまくいった」



なんかそれらしい事がいろいろ紹介されてました。



僕が最近、仕事以外で幸せを感じた事・・・




「セブンで写真をプリントアウトした時

40円のはずのお釣りが140円だった」事。



かな。



「Happy!!」





んズカーン。




そんな私の動画がありました。
こちらです。→https://www.youtube.com/watch?v=3_FkKzcw69g
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天狗?やっと・・・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。