SSブログ

あ”~・・・・ [近況]

またまた1ヶ月ぶりの更新となりました(;^^)。

夏休み?明けもお陰さまで何かと忙しくさせて頂き有難い限りです。




そんな間にショックというか、そんな事が起こりました。





先日の接客中・・・・

お店の外から「ガリガリ・・・」と不穏な音が。






「まさか・・・」





後で考えると、その時に外に出て見ればよかったのでしょうが

お客様に失礼なので少し気になりながら接客をさせて頂いてたのでした。




そしてそのお客様がお帰りになった後・・・お店の外を見てみると

その不安は的中していたのです。




なっ、なんと

お店の外のタイルの縁が欠けて、割れているんじゃないですか

しかも2枚に渡って。




それはさっきの車が幅寄せすぎてホイールで削っていった痕でした。

店内に音が響くんだから、当のご本人も気が付いているはず。






「どこ見て運転してんだよ・・・バカ。」

「キレイにしたばっかなのに、逃げんな、バカ。」





そんな宜しくない言葉をつぶやきながら

業者さんにソッコー、連絡していたのでした。





今度もう1回なったら洒落にならないので

自己防衛・対策しかありません。





タイルを張り替えた後にDo it yourself。





その1つとしてお店の脇にオリーブの小さな木を置く事にしました。





それを聞き、早速同級生の花屋さんが

アドバイス&手配してくれたのです。





仕事はやっ。





ショーウインドウの下に飾っているかわいらしい多肉植物達と

小さなオリーブの樹。




新しいお店のシンボルとなればいいですね。




ちなみに来週早々には

そんな、かわいいオリーブの樹がそびえ立っていることでしょう。




でも、この樹は倒すなよ。




そんなお店の動画はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=3_FkKzcw69g




んズカーン。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと・・・・!突然の訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。