SSブログ

最近の作品や出来事 [仕事]

半月ぶりの更新となってしまいました(;^^)



お陰様で日々のお店のウェブサイト更新や接客、

お客様ご注文のリングを仕上げたりしていると

Facebookもこのブログも後回しになってしまうわけで・・・・

サボってしまいますね。





その間に8月17日掲載の佐賀新聞の「Fit」の取材が入ったりして

今までで一番大きく取り上げて頂きました。

自分のお店というより、宝飾業界への認知や興味に繋がればいいと思ってます。

ご覧になった方はご意見を聞かせて頂きましたら幸いですし、

取り上げて頂いた佐賀新聞社さんに感謝です♪



その他には、以前からではあるのですが

来店のお客様に聞くと「○○さんに紹介されました♪」という風に

以前ご利用のお客様が紹介して頂いている事が多くなりました♪

大変嬉しい事です。

先日は2組続けて「上司の○○さんに、「ここに、行って来い」って言われました(笑)」

というお客様も。その上司さんは同じ方なんですが、有難いですね(^^)




そんな接客の間や、閉店後に手彫りしている作品に対する要望も

色々と増えつつあります(^^)




これは幅5ミリのピンクゴールドリング全周に彫った「桜」です。

動きが出るように表現したいのでバランスが難しいです。
IMGP1806.jpg


こちらはリング幅3,5㎜のリングで、しかも両サイドにミル打ちという加工を

施しているので実際に彫るスペースは2,5mm程なんです(;^^)。

、その上リング表面は丸く(泣)、ブルーダイヤ入りです。

一番気をつけるのはミル打ち部分やダイヤの爪を傷めないように

細心の注意が必要なのです。彫り線は細く、でも深く彫った方が

柄が綺麗です。この様な感じです。
IMGP1834.jpg



真珠のリングにもプルメリアやリーフ、デフォルメしたイニシャルを

彫らせて頂き、その方だけの、オーダーメイドのリングの出来上がりです♪
板橋区M様.jpg



このように色々と挑戦していますが、

やればやるほど、奥が深く、

「こうすればもっとキレイに表現できるんじゃないか?」とか

「どうすればもっとキレイに表現できるだろう?」とか頭から離れません。



もともと細かい仕事は嫌いではないので

細かな下書きや、彫り、楽しいですね。

しかもお客様もとても喜んでくれるし(^^)




その他は気になっていることがあります。というのは・・・

お店のウェブサイトの、いわゆるインターネット検索対策についての状況です。

最近検索大手のグーグルのアルゴリズムの変化もあり、気になるところです。

東京ではその関係のセミナーが行われているので

近々、受けに行きたいと考えてます。

どんどん変わるIT業界を把握するのは大変です(;^^)





また、以前に作ったお店のオリジナル結婚指輪のカタログもなくなりそうなので

デザインを一新して作ろうかと思っています。

同級生のイラストレーターのMakiさんにお願いするつもりですが

大まかなレイアウトや雰囲気は自分で考えないといけないので

それも来月中には決めて行く予定です。




でも、何気に、こんな風に仕事の事を、あれや、これや

考えているのが一番楽しいかも。




それって、根っからの仕事人間ってこと?!




んズカーン。


★オリジナル婚約&結婚指輪、ジュエリーリフォームの事なら
うれしの金賞堂・・・・http://www.u-kinshodo.jp/

★オーダーメイドの手彫りジュエリーは「Indigo」
http://www.hawaiian-indigo.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。