SSブログ

たかが釣り具、されど釣り具。 [釣り]

先月、壊れた大切な釣り具を修理に出す為に某釣具店に行ったのです。

その釣り具とは「リール」と言って糸を巻き取る機械なんですが

何万円もする、釣り具と言っても、僕にとっては大切なモノ。




いささか修理内容が分かりづらい?(専門店にとってはそうでもないと思うのですが)と

思い、ご丁寧に、わかり易く、修理してもらいたい内容を書いた紙を添付して

レジにいたたぶんオーナーさんらしきオジサンに修理依頼してみた。

まっ、可もなく不可もない対応でここまでは大したことはなかったのですが・・・・

せっかく僕が書いたその紙は一目見ただけで、詳しく聞くわけもなく、

そのあたりに「ポイッ」

でも僕も「まっ、わかってんだろう」って感じで帰りました。

でもこの時から「あれじゃトラブルんじゃないの?」なんて感じていたのです。




出来上がりまで1度だけ内容確認のTELがあったのですが・・・

(この電話も本当は必要ないデンワなはずだったんですが。)



そして先日出来上がりの電話をもらい取りに行ったのです。

受け取り伝票をレジに出して、ちょっとするとなんか怪訝そうな感じ。

品物もなかなか出てこず、出てきたと思ったら・・・・




修理個所は修理できておらず、

しかもメーカーに送った際に梱包も不十分だったんでしょう、

違うところが思いっきりぶっ壊れて僕はしばし無言「・・・・」

「いや、ここはこんな風に割れて、壊れてなかったんですけど・・・」と僕。




「えっ、見積もり了解頂けなくて、修理しないでそのまま戻ってきたんじゃないんですか?

初めに預かった時を見ていないので、私はわかりませんが?」



「はっ?・・・」(苦笑)



初めに預かったオーナーらしい人も僕が渡した紙を思い出したらしく

今更思いだそうとしてるし。

それで、もう1回説明しても理解できないらしい。

君達プロだろう?

しかも最初に一緒に頼んだ品物も、言って初めて探し始め、出てくる始末。

挙句の果てに「メーカーが勘違いしているんじゃないか?」なんて・・・。




僕も時計取り寄せ・修理もお預かりするけど

一度もメーカーさんのせいにしたりはしない。

そこのお店を信用してモノを預けてるんだから

メーカーは関係ないのです。



かといって大声で怒ったりなんかはしないし、ただただ苦笑い。



釣具屋さんだからそんな事でいいのかな?

単価が安いから?

それはちがうと思いますが。




若い社員さんらしき人も5人ほどいましたが

結局連絡、引き継ぎも徹底されてなく、最後は犯人探し(笑)




自分も商売しているのでクレームみたいになるのは嫌なのです。

廻りまわって自分のお店に帰ってきそうで(;^^)




結局、心がこもっていない「すいませんでしたね~、もう一度メーカーに聞いてみます」

という言葉をもらい、帰ってきました。



競争相手がいないから「そのレベル」でいいと思って、気付かないのか、

全ての物販店、に言える事だと思いますが。



あ~自分の店だけはそんな風に言われないように気をつけよう♪

早くリール戻ってこないかな~~(泣)

このリールで釣れなかったらその釣り具屋のせいにしよっと(爆)





んズカーン。





「うれ金の力作コーナー」

長崎からお越しのご夫婦の記念ペアリングです。

ご家族のイニシャルを飾り文字で、2本合わせた時に出現するように

6文字手彫りしました♪文字の両端には八重の花も彫りました♪

IMGP1887.jpg
IMGP1891.jpg

出来がリもとても満足頂きました♪


★オリジナル婚約&結婚指輪・ジュエリーリフォームのことなら
うれしの金賞堂・・・http://www.u-kinshodo.jp/

★手彫りのジュエリーなら
「Indigo」・・・http://www.hawaiian-indigo.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。