SSブログ

いよいよ!です(^^) [近況]

先月21日以来の更新。

その間に少しだけいろいろな事もありました。



その1・・・・都会から思いもよらない訪問者 「チョービックリ」。

その2・・・アメリカ製インターネットラジオが届いた?! 「動くの?」

その3・・・サガン鳥栖VSシドニーFC観戦 「リーグ戦も頑張れ!」

その4・・・今までのショーケースの素晴らしい変身 「いい職人さんに出逢えた!」

その5・・・いよいよ内装・外装も90%出来てます 「29日よ、待ってろよ~」



こんな目次です。



その1・・・・あんまり詳しく書けませんが、大都会から1人の訪問者が

突然!!来店してくれました。しかも佐賀駅から歩いて!!


でもそれは、とても嬉しい理由で来てくれたのでした。


ここ5年ほど連絡は取っていなかったのですが、僕のウェブサイトやこのブログも

見てくれていたらしく「相変わらず、スゲーなー」なんて言ってくれました。

秋口にまた来てくれるという事なので、

その時は、久しぶりに晩飯でもいきましょ=(^^)





その2・・・・今まで使っていた昔のCDラジカセ。

大きくて古く、いつも聞いているLOVE FMも時々雑音が入るので

リニューアル用にインターネットラジオをアマゾンで購入。


¥9,800


色々調べると日本製ではあまりというか、ほとんど販売されてなく

アメリカからの並行輸入品です。


なので必然的に取り説は英語(;^^)


なんとなく解読して、無線ルーターのパスワード探すのが苦労しましたが

何とか開通?しました。


でもそこでわかった事・・・・



好きなLove FMもCross FMもFM佐賀もFM福岡も対応してねーし(;。。)



でも、もちろん世界中のFM局、日本のFM局も、インターネットに対応している局は

全部聞けます。



スペイン、フランス、カリブ、ニューヨーク、それこそ世界中。



微妙に感動し、色々聞きましたが、

今は「湘南ビーチFM」を聞いてます。


佐賀だけど湘南?

いいじゃないですか、雰囲気はとてもいいし、

ジャズなど大人の選曲がいいです(^^)


佐賀には唐津もあるし、福岡には糸島もあるしね。





その3・・・・久しぶりにベアスタに鳥栖VSシドニー見に行きました。

ギリギリキックオフに間に合い、ビールを飲みながら

穏やかに観戦。


リーグ戦でもないし、デルピエロも生で見れるしね。

この夜は水沼君の2ゴールで美味しいビールが飲めました。





その4・・・・今までお店で約40年ほど使っていたショーケース。


リニューアルを機に買い替えようかとも考えましたが

やはり何でもかんでも新しいのは良くない・・・と考え

ガラスを変え、色を変え、高さを変え作り替えたのです。


その1つが昨日出来上がってました。



それはサイコーの出来栄えでした。

アンティーク感も出て、重厚で、

素晴らしく、いい職人さんに出会えました。



その方が一言



「やっぱり、お客さんが驚く様な出来にしないと嫌だしね」



僕と一緒です。





その5・・・・いよいよリニューアル終盤、外・内装90%が出来てます。



僕がデザイン&イメージした通りの出来で嬉しくてたまらないです。

途中の画像もアップしようかと思いましたが、


それは出来てからのお楽しみという事で(^^)


でもおおよそオジサンがやってそうにはない?様な感じです(;^^)



29日のオープンを楽しみに、これからもずっと頑張っていきます。



なので、どうぞ皆様、ぜひぜひ遊びに来て下さい!!!






カフェみたいな宝石屋さんに(;^^)






んズカーン。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。