SSブログ

10年 [近況]

結局12月31日の記事を最後に

1月は1つも書けなかったこのブログ。





お陰様で、というかブログに手を伸ばす時間がなかったんです。

それで今日久しぶりに管理画面を開きました。




そしてその間に誕生日を迎え46歳になったのでした。




今は良く覚えていませんが、

昔、細木数子がテレビによく出ていた頃に、番組で

あるタレントに、大殺界やなんやらで、あなた今後10年間大変ですよ・・・

それを乗り切れば・・・だから我慢の10年です・・・・

なんて事を言っていた。




おいおい10年間も大変だったら最悪じゃん

そんなの我慢できねーよ・・・。ありえねー





テレビを見ながら他人事のように思っていた。




が、しかし、その後、こともあろうに

まさか我が身に降りかかろうとは・・・・。




そう、誕生日にふと思い出したのです。

今年は2014年。



僕の人生に経験したこともない暗雲が立ち込め始めたのが

忘れもしない、2004年の始め。




それから坂道を転げ落ちるような10年間。

今、ふと気付けば10年経っていた。




そう、2013年にはお店も改装して、

そして楽しく、健康で仕事が出来ている2014年。





ひょっとして、この10年を乗り切ったの?





占いなんて興味がないので気にした事がないのですが

ふと細木数子の番組を思い出したのでした。




もし乗り切ったとしたら、これからは良くなる?

そう思うと少し気が楽になった46歳の誕生日でした。





そして、そんな僕の人生にわずかに「光」が見えた1月。

ある所から、ある送付物が届いた。

送り主はもちろん見覚えがある。




「今更なんだろ~?なんで俺に?」と思いつつ封を開ける。




そこに入っていたモノを少しだけ見て見た。




送ってきた真意は定かではないが

その内容は僕の負けん気に、ホントに、ほんの少しだけ

線香花火の様な、かすかな炎を灯したのでした。




よーし、一丁、頑張るか、って。





んズカーン。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ひよまん。

光がみえた今年益々活躍されるんでしょうね。(^-^)
期待してますよ~。
また今年もお世話になる事がありそうなので
よろしくお願いします。┌○ペコリ
そのお届け物 とっても気になります。(^-^)
by ひよまん。 (2014-02-14 16:43) 

ウレトシ

昨日もありがとうございます(^^)

楽しかったです♪

K様のリング、気に入って頂けるリングになる様に最善を尽くしますね!
by ウレトシ (2014-03-01 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祖父お粗末な品物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。