SSブログ

1通のメール [近況]

この前どこかで聞いた事がある様な名前の方から

1通のメールが届いた。




どこかで聞いた事がある名前・・・。




読んでみるとすぐに思い出した。

2年ほど前にお店に何度か足を運んでくれて結婚指輪の

接客をさせて頂いたお客様からだったのです。




ご主人と一緒に楽しそうにデザインを選んで頂き、

デザイン画とお見積もりをご連絡したご夫婦でした。




しかしその後、パッタリとご連絡がなくなりました。




その時、私自身は

「他にもっと良いご提案されたお店があったんだろうな~

まだまだダメだな~、うちは・・・・(。。)」なんてちょっと凹んだんです。





私の場合、そんな時でも「その後いかがですか~」なんて電話を

するわけもなく、でも凹んでもしょーがないので

「もっと、がんばらなきゃなぁ・・・」と、ただ単純にその時は思っていたのでした。





でもそのメールには、

その後にお二人に起こった悲しい出来事が書かれていました。




その後、結婚指輪を私のお店に注文出来なかった事を二人共

未だに悔やんでいる事、

でも今ではそのショックも癒え、デザイン画が残っているなら、またそのデザインを、

もし残っていなかったら、また新しいデザインを考えてほしい事、

そのような事が書かれていました。




もともと昔から朝一は仕事のテンションが低い僕ですが

その時ばかりはとても温かく、心から嬉しく思い

テンションが少し上がったのでした。





再度ご検討いただける事が嬉しいとか、

そういう事ではなく

「二人とも、未だに悔やんでいる」と思って頂いてる事が、

また、そこまで気にかけて頂いている事が

人としてとても嬉しかったのです。




もちろんそれに対する返事はしました。




いつか、このご夫婦とお店で再会できる事を楽しみにしながら・・・。







んズカーン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと・・・やっとです。決算 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。