SSブログ

今年も [近況]

今年も・・・・・



4月下旬に午前中だけお店をお休みにして行ってきました。

人間ドック。




去年の反省?を踏まえてやめました、胃カメラ。

なのでいつものバリウムです。




お陰様で先日送られてきた結果報告書は特に問題はなさそうです。



体脂肪は去年より↓(^^)

体重も去年より↓(^^)

脂質、コレステロールは去年より↑(。。)




やはりこの歳でカレーやら、スパゲッティやら、天ぷらや、コロッケや、

とんかつ、ハンバーグなんかでテンションあがっている様じゃダメなのかな。





やはり煮物とか・・・・ですか?

いやいやおかずにならないでしょ。(笑)





というわけで今年は「なるべく」・・・

お菓子やアイス、揚げ物を抑える事にしました。




それと来年は初めて「脳ドック」受けて見る事にします。

脳みそもだいぶガタがきてるでしょうから。

40後半の皆様、色々と気をつけましょうね。




そんな感じで体を検査したから、ではないんでしょうが

最近、釣り具のオーバーホールにも一生懸命です。



リールという糸巻き機が10台以上あるのです。

中学生ん時に買ったものから、最近のものまで、です。



どれも大切に使い続けているリールなのです。



この世界にも僕の様なコアなヤツも多く、車の様に

チューニングしたり、カスタムしたり、オーバーホールしたり

それはとても楽しいものなのです。




車を所有していない僕は

「車に比べるとカワイイもんだよなぁ~」などと

自分を納得させつつ、いそいそと釣具屋さんへ足を運ぶのでした。





お店が定休日の時は、かなりの確率で

西部環状線沿いの「釣り具のポイント」さんにお世話になってます。





いいですよね、釣具屋さん♪

僕にとってはサイコーに癒しの場所です。



釣り具の匂いはアロマの香り。

ブラックバスの匂いはラベンダーの香り。

クリークの匂いはミントの香り。

海の匂いはレモンの香り。




あ~早く釣りに行きたい。





頑張ってるね。我らがサガン鳥栖。

いっそ、そのまま優勝しちゃえ。






んズカーン。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マラソンとうとう・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。