SSブログ

天狗? [近況]

思えば昨年の8月下旬にリニューアルオープンして

早1年が経ちました。



あっという間というのはこういうことを言うのでしょう。

とりあえず、只今、無事借金13回払えました。

皆様のお陰です。




実店舗改装→達成

ウェブサイトリニューアル→もうすぐ達成

動画→達成



こんな風に外観はひとまず、やれやれ、という感じですが

そうすると最後の問題が「僕自身の中身」ということですか?



そんな事を考えていた7月のある日。



結婚関係のお品物をご注文頂いたお客様から思わぬお誘いが。




実は、その方は子供教育関連の会社を経営されているらしいのです。

(ま、その時知ったのですが)

そして、そんな佐賀市の会社経営者達が集まって勉強会をしているとの事。




僕が接客の時に商品の打ち合わせ以外に、

個人的な仕事の話などもしていたので、誘ってみた。



そんな有難いお話でした。



折角のお話、さして断る理由もなく、とりあえず参加してみたのでした。



毎週火曜日の・・・・なんと早朝6時から7時まで。

その後は朝食会。



そんな時間に参加する経営者の人なんて、そりゃ

テンション、やる気満々なわけですよ。



お客様と話す以外はテンション駄々下がりの僕は

少し気後れしながらも、「折角来たんだし・・・」と言う

幾分後ろ向きの理由でいろいろな話を聞かせて頂いたのでした。




会社経営における理念、とか 倫理とか、経営者として、とか

考え方や行動についての心構え的な、そんなとても熱い会なのです。




僕は仕事以外は冷めた、ひねくれものだけど。




お店の宣伝になれば・・・そんな邪な考えはこれっぽっちもないのですが

従業員さんをたくさん抱えている経営者の話や仕事に対する気持ちは

やはりとても勉強になるのです。




僕は1人だけど。




早それから2ヶ月経ち、9月・・・




今のところ毎週欠かさず参加しています。

もちろん5時に起きてます。

釣り行く時以外は起きません。そんな時間。




でも、しっかりとした朝ごはんも頂けるし

長く続けていけば、こんな僕でも何か、変わるんじゃないかぁ

そんな気がします。




そんなわけで火曜日は幾分眠たいこの頃ですが

先日関東で「デング熱」が発生しました。




46歳の僕は遠い昔、この病名を何度か耳にした事があります。




テング熱→日本古来の特殊な伝染病→高熱が出て、鼻がはれたり、赤くなる

→天狗みたい→天狗熱→テング熱



本当にずっとそんな思考回路でした。




そしてやっとわかりました。

「デング熱」だって



ここでもまた1つ成長したんじゃないのかな。




んズカーン。




お店の動画はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=3_FkKzcw69g



これは鳥栖市H様のオリジナル・オーダーメイドの結婚指輪です。
1箇所にs と i イメージして手彫りしました。
IMGP1109.jpg

お店の動画にも登場してます。

ウエブサイトはこちら→http://www.u-kinshodo.jp/
もう1つはこちら→http://www.hawaiian-indigo.jp/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完成しました!happiness ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。