SSブログ

水面釣り師 [釣り]

先日の定休日、佐賀のクリーク群にバスフィッシングに行きました。

ご存じでない人も多いかと思いますが、

バスフィッシングにも人それぞれ、

その人が好きな釣りの「スタイル」というのがあります。




①小さくてもいいから数たくさん釣りたい。とか

②一攫千金、1匹でもいいから大きいの狙い、マグロ漁師?みたいな釣り。

③釣れる確率が少ないが大きさにかかわらず釣れた時、興奮度MAXの釣り。

④北山ダムの様なダムが得意な人。

⑤水路やクリークが得意な人。

⑥嘉瀬川とか川が得意な人。

⑦大きなルアーしか使わない人。




もっといろいろあるんですが、

最近まで僕はずっーと②+⑤派でした。




それで今までそこそこの大きさの魚も釣りましたが、

最近は③+⑤+⑦の世界をのぞいてます。



それは「トップウォーター」と言います。

読んで字のごとく「水面」です。

おもちゃみたいな水面に浮くルアー(疑似餌)でのみ、魚を狙うのです。

水面に浮いているので、喰らいつく魚が突然、水面を割り

ひったくっていくのが見える、興奮度MAXの釣りです。

それは大きい魚、小さな魚にかかわらず、

心臓バクバク、膝がガクガク、手がブルブル、になること必至の釣りです。

日常生活では経験できないビックリ度です。





でも・・・いかんせん・・・・

釣れる可能性がグッと低いのです。

でも・・・その分、釣れると中毒になるのです。





ちなみにこれが僕愛用の釣り道具。
釣り道具.jpg




釣果は雷魚がえげつなく食らいついたり(;^^)

ブラックバスは釣れませんでしたが、

佐賀のクリークで1日遊べました。




今年中になんとか1匹・・・・・が目標。




それと残り少ない好調サガン鳥栖のホームゲームに

応援に行くのも目標ですね。

何とかひと桁の順位でフィニッシュすれば言う事なしです。




これも1度ベアスタ行くと「中毒」必至ですよ♪




んズカーン。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜マラソンITセミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。