SSブログ

やっと・・・・! [釣り]

先週の定休日に行ってきました。

バス釣りに。



っで、やっと今年の初バスです。

45cm、1450gという長さの割りに太っちょのマッチョなバスでした。

45cm・1450g.jpg



でも、もう9月半ば。

今年は後、何匹逢えるんでしょうね。バスに(苦笑)。




釣行回数、時間がかなり少ないのでしょうがないですが、

数がつれるもんではないのです。




しかも個人的に数より質。

ゼロかデカイの1匹。

イチかバチか。



そんなこだわりの?釣りなので、余計です。




でもその分、デカいのを釣った時の喜びは他では味わえません。




この年になっても、ならなくても

足や、手が震えるほど興奮することはなかなかないっす。

そうじゃないですか?





しかも、最近デカいのを2度バラしている状況では

針に掛けた瞬間からアドレナリンでまくりで

しかもかなりの引きの強さで焦ったのもあり、

頭は真っ白でした。





だから捕りこんだ時は一人、クリークで大興奮です。





基本、魚を取り込むときはネットなど使わないで、

手で魚の口を持って捕りこみます。

ハンドランディングといいますが。




その後は環境省の職員のごとく

すばやく長さを測ったり、重さを計ったり、

記録にとどめておかないといけないので忙しいのです。




なるべくすぐ水に返してあげたいからです。




っで、その時にバスの歯型が

親指の根元に、こんな風につくのです。

歯型.jpg

釣れば釣るほど、ここが傷ついて

しかもデカイのが釣れると口が大きい分、

親指の根元に、手のひらに近い部分に歯型が着くのです。





僕達みたいなコアな人達は

この指につく傷や、いい?バスの臭いがたまらんのです。




しかも今回も自分で作ったルアーで釣ったのですが、

昔からこの自作ルアーで狙っているのです。




これが、より一層格別感が増すのです。




このピカピカのリールの上に横たわっている

髪の毛みたいな、エビみたいなルアーがそうです。

自作ジグ.jpg




こんな一部始終が脳裏に焼きついたお陰で

今年も後3ヶ月、元気に生きていけそうです。




まっ、仕事とバス釣りは

僕にとって素晴らしい生き甲斐という事ですね。





さぁ~今度の休みはどこのポイントに行こうか!




んズカーン。



こんな僕の仕事ぶりはこちらの動画から
https://www.youtube.com/watch?v=3_FkKzcw69g

お店のホームページはこちら
(もうすぐリニューアル完了します、乞うご期待)
http://www.u-kinshodo.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

happinessあ”~・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。